■受験の宿 [つぶやき]

■大学受験の宿探しは重要です

中古書籍販売のページで、受験生の宿のことを心配するのは筋違い?


とは、思いましたが、娘の大学受験では苦労しました。

受験対策の問題集などをご購入いただいておりますので、
オヤジ店主のお節介をお許しください。


オヤジ店主が心配しているのは、
普通の受験生ではありません。


東京芸術大学など音楽系大学を受験する受験生です。

娘は、試験前夜もホテルで勉強していました。
すべての受験生が、前夜もホテルで直前勉強します。

しかし、音楽系大学などでは、
楽器を使った実技試験があります。

どこで直前の練習をすればいいのでしょうか?

受験日直前に、
防音対策を完備したマンスリーマンションを借りて
練習をする…

音大生を探して、
防音対策済みのマンションを借りて直前練習する…

バイオリンやフルートなど管楽器専攻の受験生は
まだ、楽器を持ち運べますのでいいですが、

ピアノ専攻の受験生はどうしているのでしょうか…?

こんなことをオヤジ店主は、心配してしまいます。


上野駅周辺の東京芸大など音楽系大学の受験生に、朗報です。

 「楽器の練習が可能な防音のバンケットルームがございます。
  期間中、受験生の皆様に無料でご利用いただいております。
  フロントまでお尋ね下さい。」

こんな宿泊プランの案内ページを見つけました。

■受験生応援♪2食付プラン

もう、日にちがない!
空き室があるわけがない!!

と、お叱りをうけますね。

でも、3月8、9日前後の試験日には、
まだ、少し空き室があるようです。



上野駅近くですから、東京芸大だけでなく、
多くの音大受験生にはいいかもしれませんね。

一度、このホテルに連絡してはどうでしょうか?


最後まであきらめない!!

受験生の皆さん、オヤジ店主が応援しています。

これは、中古書籍の好きなおオヤジ店主の節介です。

ご参考までに。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。