フェデラー 順調に勝ち進む [つぶやき]

ロンドン五輪が熱いです。

日本勢の新鋭選手の活躍が目立っていますね。

テニスを注目していますが、
あまり放送してくれませんので、
ネット生中継で観戦しています。

注目選手は、ロンドン五輪のシングルス金メダルを目指す
フェデラーです。

これまで、五輪では、フェデラーの成績が振るいません。

北京大会では、ダブルスで優勝していますが、
シングルスでは、早い段階で負けています。

ウィンブルドン優勝で迎えたロンドン五輪。

ぜひ、優勝して、金メダルを手にして欲しいですね。



日本勢では、錦織圭選手の活躍が目立ちます。

88年ぶりの日本勢初戦突破に続いて、
3回戦にも出場し、
スペインのフェレールと対戦し、
2-1で勝ちました。

快挙ですね。


そして、体操の内村航平選手。

団体で銀メダルを獲得しましたが、

個人総合では、見事に優勝を果たし、

念願の金メダルを獲得しました。


小さい時、父親のインターハイの金メダルを見て、

自分も金メダルが欲しいと、
厳しい練習を続けてきました。


表彰式で金メダルを受け取り、
嬉しそうに何回も手にして見る姿は、

本当に子どものようなあどけない笑顔でした。

羨ましそうに中国選手団の金メダルを眺めていた
内村航平選手が、

やっと手に入れた金メダルです。

そんな少年の夢を果たしたドラマが感じられた
体操競技の表彰式でした。


おめでとう!!  内村航平選手!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。