■劇場版『東京原発』を見ました [つぶやき]

■劇場版『東京原発』 非常におもしろいですね。やっと見ました。

広瀬隆著『東京に原発を!』は読んだのですが、
2004年に公開された映画『東京原発』 [DVD]は、見ていませんでした。

『東京原発』オフィシャルサイトに紹介されている「あらすじ」を紹介します。

  「東京に原発を誘致する!」突如飛び出した都知事の爆弾発言に
 都庁はパニックに陥った。
 推進派、反対派それぞれのもっともらしい意見が入り乱れて会議室は戦場と化し、
 議論が白熱する中、強引に原発誘致を推し進めようとする
 カリスマ都知事の真の狙いが明らかになる…。
 一方、お台場にはフランスから海路極秘裏に運ばれてきた
 大量のプルトニウム燃料が到着していた。
 政府は反対派の抗議運動を避け、そのプルトニウムを
 一般道路で福井県の原発へ運ぼうとしていたが、
 それを運ぶトラックが爆弾マニアの若者にジャックされてしまう。
 やがてトラックは時限爆弾を仕掛けられて都庁に向かっていた。
 もし、爆弾が爆発すれば、東京だけでなく日本全土が広く被爆する
 未曾有の大惨事になることは明らかだった。
 果たして都知事はこの絶対絶命の危機を乗り切ることが出来るのだろうか!?

福島、浜岡、福井などの原発と東京都民の意識など、
福島原発事故発生以後の現在、
この映画『東京原発』は、これまでのパニックサスペンスといったジャンルに留まらず、
じっくり見入ってしまうのではないでしょうか。


『東京原発』 [DVD]

現在、高値で推移していますので、簡単に入手するのは難しい状況ですね。
YouTubeでも見られます。
オヤジ店主が作成しました「福島原発 特選映像集」で、検索してくださいね。
 ⇒http://cybotspace.jp/ktube/ktube1/
どうしても、DVDで見たいとお考えの方は、
オンラインレンタルでも扱っているようですので、お試しください。
http://rental.geo-online.co.jp/?gclid=CM64rqXW4qgCFYlypAodKi4EDA

「東京原発」オフィシャルサイト ↓
http://www.bsr.jp/genpatsu/main.htm


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。