PTSD かも… [つぶやき]

■福島原発事故でPTSDかも

3.11の東日本大震災、福島原発事故発生以来、
原子力発電に関する書籍を紹介してきましたオヤジ店主ですが、

どうもPTSD(心的外傷後ストレス障害)のような気がしてきました。

何をバカなことを…と、おっしゃるかも知れませんが、
どうも、気分が優れないまま、日々を過ごしているオヤジ店主です。

特に、福島原発事故の発生は、何十年も頭の中で、想定していたとは言え、
実際に、発生したことに対する衝撃が大き過ぎました。


震災後、100日を過ぎ、
原発関連書籍のAmazonマーケットプレイスへの出品も
少なくなってきましたので、

一息ついている状態なのですが、

どうも、生活に張りがありません。

最近は、パワーストーンにはまっているオヤジ店主なのですが、
先日も妹に「何か悩んでいるのではないの?」と、言われてしまいました。

パワーストーンに関しては
「パワーストーン ヤフオクで探す開運グッズ!!」というサイトを作って遊んでいます。

回復までには、しばらく、時間がかかりそうです。

「事件、事故、災害時の危機介入のための資料室」という
サイトを参考にしながら、自己回復に努めます。

■「機動戦士ガンダム」の第18話で「ソリウム」という言葉を確認できました。
『平和のエ ネルギー―トリウム原子力 ガンダムは“トリウム”の夢を見るか?』
紹介されていました、
「機動戦士ガンダム」の中に「トリウム原子力」に必要な鉱物「トリウム」について、
物好きにもDVDで確認してみました。

第18話に、貴重な資源として「ソリウム」が2度、出てきました。

わが家の女性陣には、「あきれ果てた」と無視されました。

<PR>
好評いただいています次の2点をAmazonマーケットプレイスに追加出品しています。
ご希望の方は、下記から詳細をご確認ください。
売り切れの場合があります。ご容赦ください。
『東京原発』 [DVD]
『安全性の考え方 』(1967年) (岩波新書)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。